健康に身長を伸ばすには?

さて、ここでは気になる身長を伸ばす方法を見ていきましょう。





前述したように、もっとも大切な事は睡眠と栄養です。



そしてもう一つ。



運動も大切な要素になります。



まず毎日3食の食事の中でバランス良く栄養を摂取することで、健全な体と細胞が作られます。



骨の形成のために必要なカルシウムなども摂取されるので、成長の準備も万全です。







成長ホルモンが分泌される脳下垂体は、夜10時から翌朝2時までの4時間によく働きます。



毎日決まった時間に睡眠を取るという事は、同時に成長ホルモンの分泌と成長の準備を行っていることに繋がるのです。



また、適度な運動は、脳に適切に情報を送りこみ、適度に刺激を与えます。



こうした運動によって脳下垂体も刺激され、じゅうぶんに成長ホルモンが分泌されるのです。





そうして分泌された成長ホルモンは血液と共に体中に運ばれます。



そして、運ばれた成長ホルモンは辿りついた先の細胞に「さあ、大きくなる時間だよ!」と指令を出すのです。







こうして見て来たように、成長ホルモンは体のあちこちに複合的に働きかけ、それぞれの細胞が最大限に成長するために必要な栄養素を要求するのです。



私たち人間をはじめとする生き物の体は、実に複雑にできています。



ですから、分泌不良や栄養不足など、外的な要因・内的な要因に複合的に起因して成長を阻害するのです。







成長ホルモンのもっとたくさん出したいという要望に対しては、HGHNEXTのような成長ホルモンサプリメント有効な手段かと思われます。