背の高い女の長所

では、実際にこの高身長の女性をAさんとしましょう。



彼女の目線に立って、背の高い女性の受ける印象などを考えたいと思います。





Aさんは、学生時代から既に背が高く、男性の同級生とも対等でした。



Aさんの周囲の友人は、Aさんに対して「脚が長くて素敵ね!」「どんな服でも似合うね。



うらやましい!」などと褒め称えました。



彼女の友達は、比較的背が低い子たちが多く、少し高い所にあって、とりにくいものを、代わりにAさんがとったりしていました。







しかし、Aさんはコンプレックスをもっていました。



自分だけが大きく目立つというです。



周りのみんなには理解できないであろうコンプレックスです。





しかし、友人たちは身長のことを気にする様子もなく、彼女のことを大切な友人の一人としてかわらず接しました。







先にも述べたように、、Aさんは友達に好かれていたのです。



友人たちは、Aさんを身長が高く色々と便利だから、彼女を友人に選んだのではありません。



AさんがAさんだから彼女を好んだのです。





一般的に見ても、身長が高い同級生や職場の人は、女性の多い職場では何かと便利に思われがちです。



しかし、当然ながらその便利さゆえに彼女の価値が決められているのではありません。



彼女の価値は身長以外の部分から決定されているのは、言うまでもないことです。