背の高い女のコンプレックスとは

次に、男女関係について、Aさんからの目線で迫ってみます。





長く付き合った男女には、様々なことがあるものですよね。



Aさんも20歳を過ぎたころ、男性とのお付き合いをスターとさせます。



3年間の交際の末、そろそろ結婚かななどと思っていた矢先、Aさんは彼から別れを告げられたのです。







相手の男性はあまり背の高い人ではありませんでした。



Aさんの隣に立つ彼は、いつも小さく見えていたのです。



Aさんは常に彼の少し後ろを歩いていました。



なぜなら、彼がきっと自分の高身長を気にするだろうと思っていたからです。





彼はそんなAさんに、「重たい」と言いました。



かえって、気を使われるのがわずらわしいと言ったのです。







さて、Aさんはどう感じたでしょう。



きっと、「私がもっと背の小さなかわいらしい女性だったら、彼は変わらず付き合いをつづけてくれたのではないか。



結婚にいたったのではないか」と、自分の身長を悔やんでばかりいたことでしょう。





この様子から見て取れるように、身長の高い女性は、別れを切り出された原因を高身長のせいだと思ってしまうようです。



しかし、現実はもちろんそうとは限りませんよね。



身長が高い女性の威圧感には、我慢できないという話も確かにありますが、傾向的には身長の低い男性と高い女性が一緒になる傾向すら強く、身長のせいではなく、彼女は別の性格などの理由で別れを告げられたと考えるほうが自然でしょう。