背の高い女は嫌われる?!

では、背が高い女性は男性に好まれないのでしょうか。





背の高い女性の悩みとして、「私が隣に立つと、彼は嫌な気分になる」ということが挙げられるようです。



しかし、これは基本的に思い込みにすぎないケースがほとんど。



男性はむしろ彼女に気を使われて、自分の背が低いことを再確認させられるほうに参ってしまいます。



ですから、背の高い女性は、背の低い男性の後ろを歩くなどの気の使い方はやめたほうがよいのです。







先に述べたように、背の低い男性と、背の高い女性は一緒になる傾向が高いといえます。



つまり、男性が「高身長の女の人は嫌だ」と考えているなどという理由は、どこにも見当たりません。





隣の芝は青く見えるものです。



その上、人は外見もさることながら、内面が重要なのは言うまでもありません。



第一印象は確かにその人の印象を8割を決定づけるとも言いますが、長く付き合いが進めば、もちろん外見は見慣れます。



見慣れた先にある内面こそが結果その人の価値だと思うほうがよいでしょう。



人間性はその人の容姿、ましてや背の高さだけでは決められないのです。







今回のAさんの場合、彼女が気にしすぎるために、彼は結婚を考えられなくなったと言えます。



不要な気遣いをする前に、彼女は内面や女として自分を磨くことを考えるべきでした。





威圧感を与えやすい身長の高さを、性格などの内面でカバーすると、女性の魅力はもっともっと引き出せたのではないでしょうか。