背の高さと男女関係

最後に、身長を理由に男女関係は変わってしまうのでしょうか?



私はいつも身長の高い男性を選択してきました。



背の高い男性だからよかったというのではありません。



偶然にも、好きになった男性がいつも身長の高い男性で、そして偶然にも自分より背の低い男性が近くにはいなかっただけなのです。



男女関係は身長や地位、あるいは学歴などで決まりません。







社会に出てからの生活力、懐の深さ、人望の有無、人間的に尊敬できるかどうか・・・こんな実際の外見からは全く判断できないようなことを基準にして、女性は男性を選択するのです。





Aさんは彼に別れを告げられてしまいました。



しかし、それは彼が懐の浅い男だったから、自尊心の強い男だったから、いくら言い聞かせたところで、彼女はそれでも彼を蔑むことはできないのです。







一方彼は、「背の高い女は・・・」と彼女を蔑みました。



自分のプライドを守りたいがためです。



残念ながら、自分のほうが上だと考えたい男性はたくさんいます。



いつでも女性が「はいはい」と後をついてくると思っている人も寡聞にいるようです。





こんなことをいう私もかなりの肉食系だと思われるかもしれませんね。



しかし、女性は昔に比べ、強くてたくましい存在に変化してきました。



昔のように「3高」で人を見る時代ではもはやありません。



だからこそ、男性側も内面を磨くことに懸命になってほしいのです。