芸能人の悩みとは?

低身長で悩んでいる人、それはどのような分野の人でしょうか? 多くの人が悩んでいる中でも、特に低身長で悩んでいる人の代表は芸能人です。



お笑い芸人であればその身長も低身長もネタにする事ができますが、二枚目の俳優が低身長ということでは、洒落になりません。



また、二枚目の俳優が低身長ですと、まわりの人間もまた、苦慮するのではないでしょうか。









本来であれば、ドラマなどで、格好のいい男優と綺麗な女優さんとの身長差も絵になるシーンになるはずが、その男優が低身長であるが故に、恋人ではなく姉弟に見えてしまう、あるいは幼馴染の友達に見えてしまう、なんて事にもなりかねません。



ですから、芸能人の多くが悩んでいるのです。



だからこそ、その対極にある高身長の俳優というのは、身長だけでも大きな武器になりえます。



低身長ですと、その身長を理由に、共演者にまで気を配らなければならなくなってしまいます。



しかし、高身長の俳優さんであれば、共演者に気を使う事なく、堂々と演技ができるのです







このように分析すると、低身長の俳優というのは、非常に困っていることがうかがえます。



身長があと10cm高ければ・・・そう口にした俳優は枚挙に暇がありません。



それほどまでに、芸能界でもまた、一般社会と同様、いやそれ以上に、身長というのは大事な要素の一つとなっているのです。