女性芸能人の高身長化に迫る

昨今、180cm台の男性も珍しいものではないほど、しばしば見かけるようになってきました。



しかし、芸能界ではまだまだ180cm台というと非常に高身長の部類に入るのも事実です。



180cm台の身長があれば、それはもう単なる容姿ではなく、大きな才能という事が言えるでしょう。



なぜなら演技力は磨けば誰しもが見に付ける事が出来るものです。



それに対して、身長だけは努力ではどうする事も出来ない、悲しい事実があるからです。









低身長の人は、どれほど努力しようが、低身長から抜け出す事は出来ません。



だからこそ、この低身長という事を一般の人間以上にコンプレックスに思ってしまっている俳優や芸能人が多いのです。



特に、女性芸能人が高身長化している事もありますので、その男女のバランスを考えた時、前項でお話したジャニーズ事務所のアイドル達のように170cm前後では不足になってしまいます。









そもそも身長だけを考えれば別に構わないと思われる事でしょうが、もうひとつ、女性にはハイヒールというオプションがついてきます。



160cmの女性でもハイヒールを履く事で170cm前後に見せる事が出来てしまうのです。



そんなハイヒールを履いた女性の隣に、170cm前後のジャニーズのアイドルを並べたところで、大人な恋愛劇では少々滑稽に映ってしまうのが現実です。