女性芸能人が低身長だった場合

低身長で悩んでいる男性芸能人が多い中、一方で、低身長の女性芸能人はほくそ笑んでいるという事実もあります。



というのは、前項でも触れましたが、女性は高身長化しています。



それは、芸能人に留まらず、一般の女性にも言えることです。



もちろん、ハイヒールというオプションの力もありますが、街を歩いていると、男性とあまり身長が変わらないという女性を見かける事も多くなってきました。









そこで、逆に希少価値として見られるようになったのが、低身長の女性です。



例えば元モーニング娘。



の矢口真理さん。



彼女の身長は145cmと言われています。



女性の平均身長が160cmに迫ろうとしている中、この低身長は一際目立ちますよね。



全てが身長の影響とは言いませんが、低身長を武器に、独特のポジションを掴んでいるのも事実ですから、女性芸能人にとって低身長というのは、男性芸能人ほど深刻な問題にはなりません。









深刻なものではないどころか、キラリと光る個性の一つとして、芸能界で武器になるのです。



だからこそ、低身長の女性芸能人として、大きな注目を集める事が出来ます。



また、低身長ですと、低身長の男優とも絵になることができますから、そうしたキャストの面に於いても重宝されることでしょう。



一言に低身長といっても、男女で全く違う特徴なのですね。