女性の低身長

その一方で、一般の女性も芸能界の女性と同じく、低身長を引け目に感じることは少ないようです。



それはどうしてでしょうか。



一般的に、女性の高身長化は、「女性が綺麗になっている」という事が言えます。



身長が高い女性を表現する形容詞は、「かわいい」というものよりも「綺麗」というものが多いものです。









しかし、女性はいつまで経っても「かわいい」と思われていたいという事実があります。



なので「かわいさ」が強調される低身長は、特に引け目を感じるものではないどころか、高身長の女性に囲まれて、いつまでもかわいい自分になれるという意味において、貴重なものでもあるのです。









また、男性との身長差に拘りを持っている女性も少なくありません。



女性である自分が低身長であれば、どんな身長の男性相手にしても自分がかわいい存在でいられるという大きなメリットもあります。



少々打算的かもしれませんが、女性はいつだって、誰からもかわいいと思われたいのも確固たる事実です。



そんな女性の思いに答えてくれるのが、実は低身長なんです。



ですから、一般の女性は、「相対的に低身長で美味しいポジションに収まる」という芸能人の場合とは少し異なります。



一般女性にとって、低身長とは、いつまでもかわいい自分でいられる、つまりは、自分の魅力を最大限に発揮出来るということだと言えるでしょう。