牛乳と背が伸びる事の関係性

身長を伸ばすために、みんなが思いつく方法といえば、やはり牛乳を飲むという事ですよね。









幼い頃から牛乳を飲み続けると背が伸びると、わたしたちは言われて育ちます。



誰しもが耳にした事がある噂だと思うのですが、残念ながらこれは誤りなのです。









骨の主成分となり、背が伸びるにあたって絶対に必要となるカルシウムが牛乳には含まれています。



ですから、牛乳が有効な手段である事は事実なのですが、それだけでは不足しているのです。



私たち人間の体には、カルシウムのみではなく、たんぱく質もとる事が必要不可欠で、さらに言えば、運動も重要です。









世間ではまるで常識のように言われ続けている噂なので、背が伸びる事を夢見て、日々積極的に牛乳を飲み続けるお子さんは後を絶たないと創造します。



しかし、たとえ努力しても、背が伸びないというほど悲惨なことはありません。



ですので、親御さんは、カルシウムと一緒にたんぱく質を摂取する事や、運動をする事の重要性を伝えてあげてくださいね。



もちろん、個人差もありますので、これらの条件を満たしたからといって必ず伸びるとは言い切れませんが、事実をきちんと伝えるべきです。









栄養面や運動面を意識したその上で、カルシウムを摂取していくという事が大切なのです。