整体などで身長を伸ばすことは可能か

身長を伸ばす方法の中でも、これからご紹介するものは簡単とは言いがたいかも知れません。



ですが効果が大きいという話もよく聞きます。







日常生活において、みな、意識せずに自然と行動していることがあります。



いわゆるクセや習慣です。



例えば、座る時に足を組んだり、片肘をついたり。



これら個人のクセや習慣が、実は身長にも影響を与えているのです。



なぜなら身体の歪みを引き起こすからです。







ひとことにクセと言いましても、個人によって様々です。



前述したの例以外にも、鞄を肩からかける時はどちらの肩にかけているのか、ずっと一方だけにかけていないか。



また、歩いている時に片側に体重が乗っている歩き方などなど。



挙げればキリがありませんね。



そういったことが日々積み重なって、身体に歪みをもたらせています。



日常生活の中で、左右均等に体重をかけたり、バランスよく荷物を持ったりすることを多くの人は意識していません。



そのため、身体は片方に負担がかかり、歪みを引き起こしてしまいます。



この歪みこそが身長に影響を与えているのです。







骨が歪むとは、要は骨が斜めになっている状態だと思っていただくとよいと思います。



当然斜めになっている分、それが影響して身長が低くなりますよね。



そういった面から考えれば、整体で身体を治してもらうことによって骨が戻り、身長に影響を与えます。



整体で歪みを取ってもらうことが、身長を伸ばすことに繋がるのです。







すなわち、歪みを治してもらうということは体全体を伸ばすことで、もともと身長を取り戻せるのです。