女性の身長

あなたが男性なら、身長についてどう思いますか?また、あなたが女性の場合はどうでしょうか?女性の身長や体重について、とてもためになるいろいろな視点をご用意しましたので、参考にしてみましょう。







日曜日の午後、街にでもでて、カップルを観察してみましょう。



男性より、女性の身長がうんと高いカップル、あるいは男女の身長の差がおおよそ30cmはありそうなカップル・・・いろいろなカップルがいますよね。



女性は高いヒール靴を履くと背がうんと高くなります。



ですので、実際には本当の男女の身長差がどのくらいなのかは判然としません。







男女の身長差について、数字で迫ってみみましょう。







成人すると、身長は伸びません。



いや、たまに大人になっても身長が伸びている人も実際いるのですがね。



しかし、それとは逆に体重は重くなっていく傾向にあります。



みなさんの個人のことは分かりませんが、少なくとも私の体重は重くなっています。



BMIや美容体重という言葉を耳にしたことはありますか?女性のみなさんは特に、体重のことが気になって仕方がないですよね。



自分の身長に対してどれくらい体重が健康的といえるのか、またはどのくらいの体重だときれいなのかを紐解いていきましょう。



是非参考にしてくださると嬉しいです。







あなたが女性ならば、相手の男性にはどのくらいの身長が理想と言えますか?よくあるたとえ話をしましょう。



「すごくイケメンで155cmの男性」と「顔はまずいけど180cmの男性」ならどっちを選択しますか?かなり難しいたとえですが。



うーん、迷ってしまいますね。



私の結論は「イケメンで180cmの男性を探す」というずるい答えです。





ところでバブル時期の3高って覚えていらっしゃるでしょうか。



3高のひとつでもある身長。



女性は男性の身長が気になるのかという事実にも迫りますね。







モデルというと、高身長で低体重っていう印象がありますね。



ファッション誌などをめくっていても、やはりすらりと高身長のモデルをたくさんみかけます。



しかし同時に、最近では読者モデルがブームだったり、雑誌のなかでも小柄な女性向け特集が組まれたりと、低身長のモデルにも注目が高いです。



いくら洋服が美しいからと言って、あまり平均と異なる身長や体重のモデルばかりでも実感や親近感はわきません。



事実、日本の女性モデルの身長がどれくらいなのでしょうか。







モデルに次いで、日本の芸能人やスポーツ選手など有名人の身長もみていきたいと思います。



ええ?!この人とこの人の身長が同じなんだ、とか案外、身長が高いスポーツ選手がいたりと結構興味深い情報ですよ。







日本の次は、世界のモデル、そしていわゆるセレブとよばれている人、女優、歌手、スポーツ選手などの身長にも迫ります。



私は、女優さんの身長が高いなぁという感想を抱きました。



モデル出身の女優も最近増えている事実も関係しているかもしれませんけれど。



高い!のです。



日本の女優が全員、もしこれくらいの身長だったら、日本の男優はさぞ苦労がたえないだろうとも思いましたよ。







あなたの身長は何cmでしょうか? そして、理想を言えば何cmになりたかったですか? 私は自分の身長に満足している、と思っていたのですが、この結果をみると気持ちが揺らぎ始めました。



最後に、理想の身長についてもご紹介しましょう。



男性の「理想の女性の身長」と女性の「理想の男性の身長」についてという楽しみなデータです。



男性の「理想の身長」についての面白い統計もあります。



本当にびっくりしました。







それでは身長についてのトリビアの始まりです。