女性の理想の身長とは

あなたがもし男性なら、女性の理想の身長はどれくらいでしょうか? 逆に、あなたが女性なら、自分の身長の理想ってどのくららいと考えますか?身長について様々に紹介してきましたが、では結局、どのくらいが理想なの?というのは気になるところ。







理想の身長について調べていたら、なんと男性における女性の理想身長は「自分の母親の身長に合わせる傾向がある」とのこと。



これは驚きの結果です。



この見解は、東京大学大学院理学系研究科の研究グループの調査による結果を引用しています。



では、女性はどうなのかといいますと、女性が理想とする男性の身長は、父親の身長とはあまり関係がないということです。



しかし、男性に関して言えば、母親の身長が高ければ、高い身長の女性を、母親の身長が低ければ、低い身長の女性を選ぶ傾向があることになりますよね。



なるほど、と納得しながらら、何人か当てはまる人を思い出します。







livedoorリサーチでの簡単な24hアンケートで、男性に理想の女性の身長を質問した調査では、158cmが最も多い回答でした。



次に162cm、154cm、166cmと続いています。



158cmは、日本の女性の平均身長に近い値ですね。



普通が一番!とのことなのかなと思います。



ちなみに女性に質問した男性の理想の身長は178cmが一位、174cm、182cm、170cmと続きます。