低い身長にまつわる話

あなたの身長は何センチですか?低いですか?それとも高いですか?平均的ですか?では、何cmからを低い身長と人は判断するのでしょうか。



日本人の平均身長は25から30歳の男性は172cm、女性は159cmと言います。



これを念頭に、水準とみなして考えるとわかりやすいかもしれませんね。



でも、世界には、高い身長が一般的という社会—例を挙げるとするとモデルとか客室乗務員といえるでしょうか。



または低い身長がメリットになるスポーツなど、様々な世界があります。



万が一あなたが男性で172cmあれば日本では平均身長といえますが、オランダ人の男性の平均身長は184cmですので、平均身長よりも12cmも低いとみなされるんですよね。



しかし男性の平均身長が165cmの北朝鮮に行くと、平均身長より一気に7cmも高くなります。



とても不思議という印象を受けます。



身長の高い低いというのは絶対的なものではなく、相対的に評価されるものといえましょう。



ここからは低い身長のあれこれ、いろいろなお話をしていきます。



「低い身長」と簡単にで言っても実に奥深いのですよ。









まずは、高い身長が一般的とされる社会、そう、モデル社会です。



身長の低いモデルを紹介していましょう。



低い身長のモデルと言って誰を思い浮かべますか?ケイト・モスさんや日本では梨花さん、JJのSサイズモデル神戸蘭子さんの身長を調べてみたいと思います。









次に、芸能人で低い身長の方をみてみましょう。



俳優さんや女優さん、歌手のみなさんの身長を公開します。



武田真治さん、人気がありますよね。



身長が低いようですが、一体どのくらいの背丈でしょうか。



お笑いの方などは、低い身長をネタに笑いもとれて、低い身長でも十分メリットがあるように思えます。



ナインティナインの岡村隆史さんの身長もみてみましょう。



さらに安達祐美さんと身長の同じ芸能人の方が何人かいます。



誰だかわかりますか。









低い身長がメリットに働くのは体操選手ですね。



北京五輪の個人総合で銀メダルをとった体操王子こと、内村航平さんの身長は何センチでしょうか。



身長とスポーツの関係も語りだすととまらない面白さがありますね。



身長が高い方がメリットがあったり、低い方が逆に良かったり。



その他スポーツ選手、卓球の愛ちゃんやモーグルの上村愛子選手など身長の低い選手もここではふれていきますよ







では、よく「日本人は身長が低い」とささやかれていますが、世界の平均身長と比較してどれほど低いのでしょうか。



そもそも低いというのは事実でしょうか。



韓国や中国、アメリカやイギリスなどの外国の平均身長と比較してみることにします。









背を高くしたいと思っている人にとって、低い身長の要因は気になるものです。



要因が解明できれば、生活を改め、背を伸ばすことが可能かもしれないのえす。



今分かっている、低い身長の要因をここではご紹介していきましょう。









「もうここから身長を伸ばすのは無理だ」という方や「努力せずに身長を伸ばしたいんだけど」というあなたのために、低い身長を脱出するための商品もとりあげていきましょう。



リーズナブル値段で購入可能なものや、かなりお値段はするけれど有効に働きそうなもの、あらゆる種類を紹介しますので、気になるものがあれば、ぜひ試してくださいね。









ここまで低い身長のあれこれ話を紹介してきました。



「低い身長の原因」や「低い身長脱出グッズ」のご紹介までしたのですが、では、「低い身長でのメリット」って果たしてないのでしょうか。



調べてみるとたくさんでてくるんですよ。



私は平均身長ですのでに、むしろ非常に憧れる「低い身長のメリット」。



身長の高いあなたも身長の低いあなたも、みなさんぜひ読んでみましょう。



低い身長の方の世界がぐぐぐっと広がるかもしれません。