木村拓哉(キムタク)の身長

私たち日本人は、誰もがキムタクを知っています。



そういっても過言ではないほど抜きん出た知名度、そして人気を誇るのがキムタクという愛称が老若男女を問わず大人気の木村拓哉さんです。



SMAPのメンバーとして、また、一人のタレントとして木村拓哉さんは日々、ひっぱりだこで、たくさんの人が憧れの的です。



芸能界の中にも木村拓哉さんに憧れている人はたくさんいるそうです。



でも、そんな木村拓哉さんにも悩みは少なくないのですが、最も深刻な悩みは身長だそうですよ。









というのも、木村拓哉さん、実はそれほど背が高くないのです。



174cmと公表されていますが、本当は170cm無いのではないかとさえささやかれています。



共演する女優との身長差などからも、そんな噂がたっています。



たくさんの人に注目されるのが芸能人たるゆえんだということでしょうが、背は自分の努力ではどうしようもないのです。



そんな部分までもがみんなの好奇心をかって、ネタにされてしまうのです。



ひとえに木村拓哉さんがそれほど大きな存在という事の証ですよね。









仮に、木村拓哉さんの身長があと10cm高ければ日本の芸能界は違うようになっていたと言い出す人までいるくらいの騒ぎです。



それほど、木村拓哉さんの背の問題は、無敵といわれている木村拓哉さんのただ一つのコンプレックスなのかもしれません。



というのも、木村拓哉さんは何かとその身長について、雑誌などで取り上げられているのです。



木村拓哉さんはドラマに映画にと俳優としてひっぱりだこです。



ドラマの製作発表や映画の試写会などにも多く出られています。



その度に背のことが話題になってしまうのです。



それは「密かに背伸びしていた」だとか「明らかにシークレットシューズを履いている」という内容です。



中には「足が短い」、「顔が大きく見える」とまで。



木村拓哉さんはずっと背のことが話題にされてしまっています。



これもスターだからこそ、なのかもしれません。



しかし本人の努力ではどうすることもできない背の問題を書きたたかれてしまうのは、かわいそうにも思えます。









しかし、それだけ木村拓哉さん、通称キムタクがたくさんの人から注目されているという事実も示唆しています。



仮に木村拓哉さん、通称キムタクがそれほど好まれておらず、ドラマに出ても低視聴率、映画に出ても話題にされずというような俳優さんだったら、ここまで背の問題が注目される事もなかったでしょうね。



そうした身長の話題は木村拓哉さんの人気をはかっているとも言えます。



いずれにせよ木村拓哉さんは、背がそれほど高くないのは、みんなのよく知る事実になりました。









実のところ、木村拓哉さんが出演するドラマや映画では、相手役を選ぶのに問題になるそうです。



なぜなら、、近ごろの女性芸能人はおしなべてみんな背が高いのです。



ですので、木村拓哉さんとのバランスがおかしくなってしまいます。



ドラマや映画とはいえ、やはり男の身長の方が高い方が見栄えがいいですよね。



でも、近頃では、そのバランスの問題のせいで、身長の高い女優さんは、木村拓哉さんの相手候補にあがらないそうです。



木村拓哉さんがもう少し身長が高かったら、相手の女優さんが問題になる事など皆無だったかもしれません。



しかし実際には、木村拓哉さんの共演者は、身長という問題に立ち向かっていかなければなりません。









キムタクという愛称でたくさんの人から好まれ、完全無欠とも思われるそのルックスも、本当は身長というどうしようもない問題を持っているのが木村拓哉さんなのです。



しかも何度もいいますが、身長の問題です。



この悩みは自分の努力解決できない点も、木村拓哉さんの悩みを深刻にします。



言い換えれば、キムタクにとってのアキレス腱、それがずばり背の問題です。



体重ならともかく、身長の問題となると、かわいそうな気さえします。