木村拓哉の影響力とは

このように、木村拓哉さんの背の問題は、大変影響力があります。



仮に木村拓哉さんが、「ヒーロー・キムタク」ではなく、お笑い芸人だったとすれば、その身長も笑いのネタにできたでしょうし、もともと身長の問題も起こらなかったと言えます。



お笑い芸人は身長にこだわらないからです。









でも、ご存知のように木村拓哉さんはお笑い芸人ではありません。



日本のトップスター、「キムタク」なのです。



ですので、その身長の低さについては、ある種のタブーです。



周わりの人間が気を使わなければならない繊細な問題なのです。



ですので、木村拓哉さんの共演者はしっかりと身長を確認しますし、シークレットブーツの用意にも気を使います。









それは、木村拓哉さんは「格好いいキムタク」でなければならないという使命を背負っています。



そうした使命のおかげで、木村拓哉さん自身も問題に感じてしまうのでしょう。



しかし、木村拓哉さんは日本のトップスター。



ですから、そうした身長の部分にまで悩むことになるのです。



事実、木村拓哉さんよりも身長の低い俳優さんは挙げればキリがないほどいます。



でも、これほど身長だけでスキャンダルになってしまうのは木村拓哉さんだけなのです。



それは、それだけキムタクはすごいんです。