芸能人と身長の関係について

芸能人の身長は、一庶民からするととても興味をそそられますね。



「あのタレントの背はどれくらいなんだろうか」というごく普通の関心です。



これはみんなの疑問です。



役柄によっては身長が求められる事もあるでしょうから、芸能人と身長の関係というのは非常に深い関係があります。



人気の俳優さんに出てほしいけれど、あまり背が高くないから、相手役問題が出てくる。



そんな事も多々あるでしょう。



「顔はいいけど身長が足りない」そんな風にみなされている芸能人もたくさんいるでしょう。



この事実をふまえても、芸能人と身長というのは、とても深い関わりを持っています。








以前は、芸能人というのはモデルのような、庶民とは雰囲気の異なる人たちの集まりだという、非常にオリジナリティの強い職業でした。



しかし、今では、芸能人も親近感の時代。



親しみやすさが一つの売りとです。



ですので、芸能人を実際に目の当たりにすると、「意外と自分と似たような体型だ」なんて事も出てくるのです。



芸能人と言えども、芸能人である前にもちろんのことながら一人の人間です。



しかも今は親しみやすさが一つの売りです。



つまりは、友達に似てると思わせる存在です。



だから、「実物を見たらスタイルが良すぎて驚いた」という芸能人の人は以前と比較すると多くはありません。



だからといって当然、芸能人のスタイルが悪化しているなんてことはないので。



むしろ、一般庶民が高身長になり、センスがよりよくなった事で芸能人に似てきたというほうが正しいのかもしれませんね。








つまり、芸能人に親近感を抱くようになったのは、芸能人が近付いてきたのではなく、反対に、一般庶民である私たちがあらゆる方法で芸能人に近付いてきているのでしょう。



ですから、芸能人の身長というのは、たいへん注目を集める話題です。



テレビの中で、雲の上の存在として感じてしまう芸能人。



ですから、身長の印象を抱きにくいものです。



芸能人のプロフィールで身長をチェックすると、「案外低い」とともよく思います。



芸能人は人目に触れる仕事ですね。



ですから、自分がどのように見られるかという事をずっと考えておかなければならない職業の人たちです






しかし一方で、身長というのは自分ではどうしようもありません。



たとえば、髪型であれば簡単に変化が可能です。



体型だって努力次第では、変える事が出来ますよね。



しかし、身長というのはとても問題で、伸びが止まったらそこからは努力しても伸びないのです。



自分の身長に悩みを抱えている芸能人もたくさんいます。








言い換えると、身長というのは神様からの授かりものもなのです。



ですので、芸能事務所では、新人を発掘すときはまず、背の高さを重視しているとも聞きます。



極端な話になりますが、身長以外のほかの要素は、ある程度どうとでもなりえるのです。



例をあげれば毛深いという悩みがあったとしましょう。



この悩みはすぐにでも医療機関で解決出来ます。



目が一重で悩んでいるという女性であれば、また、胸の大きさで悩んでいるという女性、そうした悩みも、医療機関で解決できます。



しかし、身長だけは不可能なのです。








だからこそ、芸能人の中でも身長の話題と言うのはとても繊細です。



あと数センチ身長が高ければ時代はかわっていた。



そんな風にささやかれる芸能人は一人や二人ではありません。



大勢います。



身長が高い、それはあらゆる面で得をsいます。



そのうえ、近ごろでは身長の高い芸能人が減少しているのです。



そのため、身長が高い芸能人はそれだけで大事され、便利だと思われます。



前述したとおり、、芸能人と言えどもその前に、一人の人間です。



私たちと同様に、身長で問題を抱えています。



理由は、身長だけはどうする事も出来ないのです。



だからこそ、芸能人は身長の話題をさけたがるということかもしれません。



たくさんの芸能人が話題にしたくないトピックス、それが身長です。