成長ホルモンとサプリメント

今ははほんとうに様々な種類のサプリメントが出回っています。



近年では、ドラッグストアやコンビニなどでもサプリを買うことができるようになりましたね。



このため、より簡単にサプリをゲットできます。









中にはアルギニンが配合されているサプリもあります。



アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する効果があります。



理想をいえば食事の中からアルギニンをたくさん摂りたいものですよね。



でも仮に食生活だけでは不十分というケースであれば、サプリをしっかり活用することも考えてみてください。









ただしせっかくアルギニンをサプリで摂るのであれば、効率的に摂りたいところですよね。



そこで、成長ホルモンの一日の分泌のリズムを把握することが重要になります。



成長ホルモンは眠ってから数時間後に分泌の頂点となります。



ということは就寝する前にアルギニンのサプリを摂るといいことになります。



ただでさえ成長ホルモンが眠ることによって分泌される量が増加するのですが、さらに、アルギニンによって刺激を与えられることによって、もっと成長ホルモンの分泌量を増加することが可能なのです。



摂取するタイミングによって、アルギニンをもっと生かせる可能性が広がります。