IGF-1と身長の伸び

身長が伸びやすくするためにはIGF-1の摂取が手軽です。では、IGF-1とはいったい何でしょうか。

IGF-1の基準値とは

身長は個人差があります。しかし身長があまりにも低い場合は理由があることもあります。それはIGF-1の分泌量です。まずは基準値を知り、比べましょう。

身長が伸びない病

身長が伸びない場合の原因のひとつして挙げられるのが病気です。ホルモンの分泌だけでなはない理由で伸びない場合があります。

IGF-1のサプリメントと身長の伸び

誰でも気軽に不足している栄養素を摂取出来るサプリメント。身長のためのものも例外ではありません。現在多くのIGF-1が摂取出来るサプリメントが発売されていますが効果はどうでしょう?

IGF-1のスプレーとは

現在、不足した栄養素を簡単胃摂取する方法としてサプリメントがあります。そして身長に関連する商品の中ではスプレータイプのものがあります。どのようなものでしょうか。

IGF-1で若返る

人類の夢である若返り。それを可能にするという薬などがあります。ネットでも購入可能です。そんな気軽に若返りは可能なのでしょうか。

鹿茸がIGF-1の源なのか

中国の古代から伝わる漢方の原材料である鹿茸。このシカの袋角を使い、アンチエイジングや身長を伸ばす、と言った広告を目にします。本当でしょうか。

IGF-1に関する副作用について

IGF-1を摂取することのメリットのひとつに安全性が挙げられます。多くの広告を見ると副作用は一切ない、ということですが、これを本当に鵜呑みにしていいのでしょうか。