鹿茸がIGF-1の源なのか

睡眠も十分とったし、栄養状態も問題なし、ストレスも特に見当たらず、その上運動も行っているのに背が伸びないまま困っているという人。



もはや背が伸びる見込みはないだろうと思っている人。



努力せずに背が高くなりたいと願っている人。



そんな人に、低い背を脱出する商品をご紹介しましょう。









代表格として、シークレットブーツという言葉は聞いたことがあるでしょう。



今ではシークレットインソールなるものも出ているんですよ。



自分の持っている普通の靴の中に敷くだけで、4-5センチは背が高くなる代物です。



だいたい1,000円くらいで買えるようです。



非常に簡単にできますね。



シークレットシューズですとだいたい20,000円くらいで買えるようですよ。



なかには、7センチも身長が高くなるものまでありました。



しかも外見ではほとんどわかりません。









背が伸びるストレッチャーというのもあります。



こちらは少し値が張り、1〜20,000円はするようです。



どれほど有効かは判然としませんが、ただからだをぐぐっと伸ばすという意味では、気持ちがよさそうですね。









そのほかには、身長が伸びるサプリメントや下着もあります。



ちょっと試してみようという気楽な気持ちで望むのも面白そうだと個人的には感じました。



グッズを探しているなかで、少し胡散臭いものもありましたが、一方で有効だろうと思うものもありました。



自分で判断して上手く活かしてみるのも悪くない選択肢です。