マシュマロは肌にも効果があるのか

マシュマロが身長を伸ばすに効果がある、という話にはいろいろな説があることは、もうご存知だと思います。







この話自体は、マシュマロにコラーゲンが含まれているから、ということなのですが、コラーゲンで思いつくのは、肌ですね。



皮膚は大人になると誰もが実感するように、どんどん老化してしまいます。



その原因は、体内でのコラーゲンの合成量が減少していくからです。



では、マシュマロを食べて、肌を若返りをねらうことはできるでしょうか。









この理屈は身長と同様のことがいえます。



つまり、効果があるとも言えます。



しかし、コラーゲンの経口摂取に疑問を持たれている方もたくさんいるのです。



しかし、この話にはいろいろな意見があり、答えはこうだ、とは言い切れないのが現段階です。







ですから、ご自身で試してみるのが一番手っ取り早いと思います。



肌のサイクルは14日間ととても早いのですし、結果が出るのも早いのです。



口コミ評価などでも、実際に効果が出た、という人もいます。



一方で、全然効果がないという人もいます。



それは摂取量や体質など、要因はさまざまで、一概に効く効かないとは決定づけることは不可能です。



ご自身の体質などは、それこそ試してみないと分からないので、遊び半分くらいの気持ちでで挑戦するのも手ですね。







子どもには身長を伸ばすために、また、お母さんは肌を若く保つために、と親子で楽しみながら食べるのもいいかもしれません。