身長が伸びる体操とは

現代の子どもは、栄養過多で運動不足と指摘されています。



そして、夜は、深夜番組などを観ているお子さんも大勢いるようです。



栄養過多は、食の欧米化が原因でバランスの取れた栄養を取れないためだ、と言われています。



そして運動は、子どもたちの遊び方が、時代とともに大きく変化してきたからだと言われています。







これでは、せっかく成長期であっても身長の伸びが期待できなませんよね。



子どもには子どもの生活リズムをキープさせることが成長にとって最も大事なことです。









そもそも身長は、睡眠、食事、運動が絶対的、いわば必須です。



これらを適当にしてしまうと、せっかくの成長期でも身長がほとんど伸びなかったり、肥満になってしまったりもします。



お子さんの健康を考慮すれば、これはよくないことですよね。



まずは運動をすることが第一歩です。



そうすることで、残りふたつの不安要素も自然と解消されるのです。









身長を伸ばす運動の中で、話題になっているのは、川畑式伸長体操というものがあります。



これはDVDなども売られています。



ですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。







また、この体操以外にも多種多様な伸長体操があります。



もちろんはじめは、買わないといけません。



しかし、血行などの促進も期待出来る健康法のひとつとです。



まだ育ち盛りのお子さんと共に、ご両親も毎日の日課として伸長体操を行うのもお薦めですよ。









こうしてよく運動をすることで空腹感を覚えますし、そして疲労することで眠りもよくなります。



親子で頑張る努力も、身長などの成長には大切なことですよ。